ノッポのほっこりブログ

★子供との日常で撮れた可愛い写真
★成長と共にでてくる悩みなど
★日々の出来事
を共有し、前向きに生きていけるよう
ブログを通して自身を励まし
そして人脈を広げれればと思います。

※プライバッシー保護の為、子供と顔の一部を伏せさせていただくことがございます。
ご理解、ご了承くださいませ(>_<)

〜うすずみ温泉四季菜館〜

こんにちは( ´ ▽ ` )ノのっぽです!
今日は、雨なので家族で本巣市根尾にある
「うすずみ温泉四季菜館」へ行ってきました☆
両親が温泉好きもあり、私も初!根尾温泉へ行ってきました。
雨のせいか、せっかくの紅葉もかなり散っていた気がします( ;  ; )

根尾は、田舎ですが根尾川という大きな川があります。
根尾川では、鮎をはじめとした川魚や「根尾川花火大会」など
地元では有名なスポットがいくつかあります。
また、「根尾谷断層」や本巣市の「柿」なども有名ですね^ - ^
そして私が一番好きなのは桜の「淡墨桜」!!
今は秋なので、写真は撮れませんが根尾に向かうほど看板がちらほらでてきます。

淡墨桜は、桜の全種300余種の中でも名花中の上位にあるらしいんです!
樹齢はなんと1,500年余り!(◎_◎;)
内務省天然記念物指定の由緒ある桜の代表的巨樹なんです☆


そして田舎道を進み、いくつかトンネルを抜けると・・・・


でてきました☆
「うすずみ温泉」です( ´ ▽ ` )ノ



玄関はこんな感じ☆


玄関に入ると色々な展示物がありました。
ロビーも綺麗☆


一番右は、「旅してごめん」の番組でウドちゃんが来てました☆
個人的にウドちゃんは好きです。明るいし元気がでるから( ^ω^ )


温泉の前に、まずは腹ごしらえ☆
建物内の「花霞」という食事処でいただきました。
私は味噌カツ膳を、娘はお子様ランチを頼みました。


お肉も柔らかく、なにより漬物がまた美味しくて美味しくて( ;´Д`)
こんなに美味しい漬物は久しぶりに食べました☆
温泉の中はさすがに撮れませんが、いい温泉でした♫
ご高齢の方だけでなく、家族連れや若いカップルも来ていたので
それなりに人気スポットなんですね☆
良い休日になりました。


皆様はいかがお過ごしですか?
またどこかへ出かけたらアップします( ´ ▽ ` )ノ

×

非ログインユーザーとして返信する