ノッポのほっこりブログ

★子供との日常で撮れた可愛い写真
★成長と共にでてくる悩みなど
★日々の出来事
を共有し、前向きに生きていけるよう
ブログを通して自身を励まし
そして人脈を広げれればと思います。

※プライバッシー保護の為、子供と顔の一部を伏せさせていただくことがございます。
ご理解、ご了承くださいませ(>_<)

父の誕生日〜長い間ありがとうございました

久しぶりの投稿です。
忙しくなかなか投稿できず申し訳ありません・・・
皆様、三連休はいかがお過ごしでしたか?11月も今日で終わり
やっと例年なみの寒さになり、明日から12月ですね( ´ ▽ ` )ノ


そうそう、12月は私の父と私の誕生日があるんです。
明日は父の誕生日なので、サプライズであるものを用意しました☆
(製作途中ですいません・・・・)

ジャジャーン。娘の提案で色紙になりました( ´ ▽ ` )ノ
母から父へ、私(兄)から父へ、娘(孫)から祖父へ、私から父へ・・・


その中で、母のメッセージに感動してしまいました( ;  ; )

母からの秘めた想い・・・。普段は家事と父の真面目すぎるくらいの仕事もあって
なかなか夫婦として旅行したり、ゆっくりできてなかったと思います。


私達、3兄弟を育てあげ定年になりやっと落ち着けるはずが
私が子供を連れて帰ってきたので、また1人育てあげるのを見守らなきゃいけないと
きっと嫌な想いをしたでしょう。


いくら私が頑張ったとしても、完全に男手ひとつ育てるのには無理があった。
近くに親戚もなく、田舎なので託児所もなく仕事と2歳の子供の子育ては厳しかった。
結婚して家を出るときに、新居やら手続きやら一生懸命に支えてくれた両親
離婚して子供連れて帰ってきた時も、文句ひとつ言わず迎え入れてくれた両親
この家庭に生まれたことも、この家庭にシングルとして家族ぐるみで娘を育てれることを
心から、感謝し嬉しく想い「まだまだ頑張れる」そう素直に思えた今日でした( ;  ; )


普段から、「なにしたい、どこいきたい、あれみたい」など仕事と主婦業でなかなか言わない
父達ですが、 このメッセージで母が


「来年からはいつも一緒にいられるね。いろんなとこへいっぱい
いっぱいでかけて写真を撮って、個展もひらこうね」


って。涙が止まりませんでした。
早く二人が夫婦として、心からゆっくり休んでもらい今までできなかった事、したかった事を
存分に楽しんでもらいたい。そう願い今日からまた仕事と子育て、家事、家族団欒を頑張ります!
いつも何も言わず支えてくれて、助けてくれて愛してくれて孫(娘)も愛してくれてありがとう!
ほんとに感謝感謝です・・・





そして、「魔除けと健康祈願」でブレスレットを兄弟で出し合い買いました☆
喜んでくれるといいな♫


長くなりましたが、読んでくださった方ありがとございました。
もう外は一桁の温度になってます。
くれぐれも体調など崩されませんように、どうかご自愛くださいませヾ(@⌒ー⌒@)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する